忍者ブログ

ショウジョウバエは悪くない。そいつはノミバエです。

なんでもかんでもショウジョウバエちゃんのせいにするんじゃないよ、まったく。

[PR]

2018/02/19(Mon)22:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

-

2009/01/28(Wed)20:47

元気になったとか勘違いですた。


もう死ねる。
「あなたの文は基本的に長い!長いせいで主語がなんのか分からない!」言われたから「細かく切ると幼稚な文章になる」って言い返したら「その考えが基本的に間違いなんだよ!」言われた。
ボス的には「。」から「。」の間に主語1つ動詞1つが基本らしい。
Aは・・・である。これは・・・を意味する。Bは・・・である。これは・・・を意味する。しかし、Cは・・・である。これh(ry
小学生の日記か。
なんのための接続詞と代名詞だよ。
小学校の国語のテストで『〇行目の「それ」は何を意味する?』って問題あったよね。
小学生でさえ考えて答えを出すんだよ。
それが「読む」ってことだろ?
で、どこの文のことを言ってんのか聞いたら↓
『Aは・・・であり、・・・する。しかし、・・・であり、・・・ことが分かった。』を
『Aは・・・である。Aは・・・するが、・・・であり、・・・ことが分かった。』に直せと。
いや、あんたが長くしてんじゃん。
しかも話の流れがおかしい。
そこは突っ込まず、「どっちでも意味することは同じだと思います」って言い返したら
「ワシがチェックした所を直さないんならもう適当にしか直さんからな!」とか怒りだした。
だから、お前はいつから国語の先生になったんだよ。
起承転結の概念さえ無いくせに何様だよ。
その他、何点か修正点について話したが何言ってもすべてを否定してくる。
完全に嫌がらせ。

この前は学生部屋のプリンターで印刷して「家でやれ!」って怒ったくせに、今日、もったいないから使い回しの図表を渡したら、「なんでこの前のやつなんだよ!なんのためにプリンター買ったと思ってるんだ!」とか怒りだした。
ついでに「プリンター1台使ってない(学生部屋に3台ある)」て言ったら「そうか、じゃぁ新しいのを買うか。」とか言いやがった。
いろいろ違うだろ。


そういえば、修論の審査って担当教官と審査担当教官の3人が集まって担当教官が修論を見ながら説明するらしい。
そのための3部か。
そう。自分ピンチ。
うちのボスは絶対に「こいつはワシの言うことを全然聞かなくて好き勝手書いてんだよ」とか言いながら正に好き勝手言うんだろうな。
あーマジで氏ねばいいのに。
生きるの辛い。


あーあと、ボスのもとへ業者さんが訪ねてきて、ボス、「は!?なんだよ、これ!こんなの頼んでねーよ!」って怒ってた。頼んだね。このパターン、年数回あるね。
営業って大変だね。
PR

No.20|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :