忍者ブログ

ショウジョウバエは悪くない。そいつはノミバエです。

なんでもかんでもショウジョウバエちゃんのせいにするんじゃないよ、まったく。

[PR]

2018/02/19(Mon)22:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

まとめ

2008/12/30(Tue)00:36

年末年始の理学部封鎖システムが面倒過ぎる。
さっき唯一の出入り口で女が鍵開けてるのを後ろで待ってたら
「閉めといてください」って言い放って優雅に去って行った。
いや、言われんくても「閉めときます」って言おうとしてたよ。
なんだよてめー。




こんな時期に論文を読んでんだが、著者の国語能力が酷過ぎる。
1文1文が長過ぎ。
一番長い文はthatとかwhat(これ何て言うの?)が5個入ってて、さらにi.e.と()で補足。
バカか。



 

そんなこんなで最近思うんだ。
教授(准教授とか含め)ってそんなに凄い存在か?
専門分野の知識を奪ったらただのおっさんだろ?
論文のチェックとかボスにしてもらって文章直してもらうけどさ、何その「ボスの方が国語能力上」っていう大前提。
教授だからって専門知識技術以外の能力も一般人以上ってなわけがない。
院生レベルになると自分の専門分野ならボスと対等以上に話せて、ボス並以上の技術持ってるよね?
なのになんで「学生」って理由だけで基本的に見下した態度をとるの?
って思う。
誰のことかって言うと主にうちのボスなんだけど。
国語能力の低さが最近目立つ。
分かりやすい例を挙げると
「黄色い花が咲く草」って文章を見て「黄色い草なんてあるわけねーだろ、バカヤロー」って怒る。
こんなのがよくある。
もちろん間違いを指摘しても食い下がらない。
パワポをチェックしてもらった時もフォントやら色やらに口を出すが意味不明。
「最新の仮説だ」と渡された資料をよく調べてみると10年前に発表された仮説で、学会でボコボコにされて消えた物。内容は疑似科学。
「わしは日本で2番目にハエを飼うのが上手い」とか言ってるが、それならべべはその他大勢と共に同率1番だな。
実験室でカップラーメンのスープこぼしたら拭いてくれ。
要らない物を捨てずに置いておくとゴミ屋敷になることに気付いてくれ。
学生部屋や実験室はお前の倉庫ではない。
学校で教師がyoutubeを見るのはどうかと思う。
学生の男女関係に口を出すな。思い込みで言い触らすな。
いい歳して嫉妬するな。
個人情報を着色して言い触らすな。
研究に対してbiasを持つな。
実験をしろ。
論文を書け。(いつも他の大学の先生を巻き込んで書かせてる)
たまには仕事しろ。

たまに教授のアカハラがニュースになるっしょ?
それ見てたらうちのボスってもう犯罪レベルだなって思うんだけど。マジで。
「卒業させねーぞ」発言とか研究テーマの強制とか日常。
卒業時に密告してやろうと本気で思ってたんだけど結構なニュースになっちゃうwwwwww
だから今、悩んでる。多くの人に迷惑がかかるんじゃないかと。
不謹慎だけど、理学部って毎年、鬱とか自殺者とか出るじゃん。
うちのボスは近いうちに加害者になる。
まぁ本人は自覚皆無だろうけど。
イラっとした時に、遺書残して死んでやろうかって思ってしまう。
そしたらアイツの人生崩壊かなとか思いながら。

しんどくて単調な1年だった。
PR

No.16|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :