忍者ブログ

ショウジョウバエは悪くない。そいつはノミバエです。

なんでもかんでもショウジョウバエちゃんのせいにするんじゃないよ、まったく。

[PR]

2018/06/26(Tue)02:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

-

2009/02/06(Fri)18:58

PowerPointがほぼ完成したので早々に帰宅。


っが、世の中そんなに甘くない。
今日、初めて発表練習したんだが、ボスが相変わらず意味不明。
今日は酷かった。
基礎遺伝学をかじってる人なら誰でも理解できる(下手をすれば高校生でも理解できる)ような簡単な話にケチをつけてきた。
何度説明しても「それはおかしい」の一点張り。
学生3人で説明しても「そうは思わん」。
全く会話が成り立たない。
学生3人みんな( ゚д゚)ポカーン
長くなるから詳細は書かんが「んなバカな」ってみんな思うようなレベル。
あのオッサン、マジで頭悪い。
学生がこんなこと言ってると「学生より大学教授の方が正しいに決まってるだろ」って一般人は思うだろうが、うちのボスはマジで頭悪い。
よく講義やってきたなって褒めてやりたい。
まぁその講義自体、本に書いてることをそのまんま黒板に書いただけってのは研究室に配属されてすぐ発覚したがな。



ところで、一部の院生の耳には入ってると思うが、べべが「発表の順番を変えろ」って言ったからという理由で修論の発表順が変更されてる。
変更前、べべはラストのはずだった。
この時点で気付いてる人も居ると思うが・・・そう・・・『べべが「順番変えろ」と言った』という話はボスの作り話。
確かに「またラストか。嫌だな。」って話はした。
「また」ってのは、地方の学会発表の際もボスの意向でラストだった、今回もボスの意向でラストだった、ということ。
それがなんで「順番変えろ」という話になるんだよ。
んで、べべは「ワガママな奴」として教授陣に思われるんだろ?
実際に「べべさんが順番変えろって言ったんだって?」って技術補助員さんに聞かれた。発生の先生からの情報らしい。
「自分はそんなこと言ってない」って言って回るのもバカバカしいからしないが、なにもせずに嫌われていく。
これからそんな目で見られるんだろな。
もぅアカハラって言葉さえチープに感じる。

大学にチクったら面倒なことになるんだろうか。
うちの大学の農学部でアカハラ裁判とか起こってたし。
大学の人間が真っ当な神経をもってるとは思えんし。
うぜー。

PR

No.23|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :