忍者ブログ

ショウジョウバエは悪くない。そいつはノミバエです。

なんでもかんでもショウジョウバエちゃんのせいにするんじゃないよ、まったく。

[PR]

2018/12/12(Wed)18:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

-

2008/06/13(Fri)00:06

元気みなぎった次の日にこれ。
来たよ、ボスのべべ研究イビリ。

「ポジティブな結果出ない(『出なかった』)のにそんな実験やってどうすんだよ!!」
科学者のくせに、大人のくせに結果論。
思い通りの結果がでなかったからってすべて学生のせい。
ボス曰く、べべは塩基をピンポイントで都合の悪い塩基に変える力があるようです。

「前の人と同じことやっただけじゃ発表なんかできねーぞ!!」
(べべの研究は前任者の実験を違う系統を使ってやるってやつ)
それをさせたのはお前だよと。
『やりたくない』と言ったべべにそれを強制させたのはお前だよと。
『どーせ思うような結果は出ない』と言ったべべに『やってくれ』と頼んだのはお前だよと。
まぁすでにボスの中では違うストーリーになってて吹聴してるがな。

「なんとかしてポジティブな結果出さないでどうやって修論書く気だ!!」
なんとかしたら思うような結果が出るなら1年前に出してる。べべの名前がNatureに載ってる。
いい加減に間違いを認めろ。お前は夢を見てる。
なんとかしたら必ずいつか思い通りの結果でるとか科学じゃねーし。



なんだかボスの目的が
「仮説を証明する」
ではなく
「ポジティブな結果を作り出す」
に変ってる気がする。
そのポジティブな結果が仮説証明に直結してなくてもポジティブであれば満足。
もしろ、むりやり直結させるから問題無いと。
「それ(ボス提案の実験)、上手くいったとしても仮説と関係ないと思います」と言えば
『やりたくないからってワケの分らんこと言うな!!』。
起きろ。そこは夢の中だ。殴ろうか?そしたら帰ってこれるか?


正直、この研究の落とし所が分からない。
「仮説が間違いだ」という結論をボスが認めてくれるわけがない。
仮説間違いを強く支持する実験も計画済み。
まぁどーせボスは結果を歪めるがな。
また「違うかも~。でもいつか上手くいくかも~。」みたいな感じか。
くだらない。
こんなの研究じゃない。
あんな奴、科学者じゃない。
ただのガキだ。
なんであんなのがあのポジションに居るんだ。
なんなんだろ。
なんのための生きてんだ、あのクズ。
PR

No.1|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :